ベランダガーデンに憧れる。

3/8

近所にグリーンがないなら、もうこれは自分で作るしかないなと思っている今日このごろ。ベランダーガーデンについて読み漁ってます。

 

 

グリーンメインで、上下左右奥行きと無造作に空間を行き来するシンプルだけれど曲者なベランダガーデンにしてみたいと妄想。そんな折、大須に参考になりそうなお店を発見。インスピレーションもらいに行ってきました。

 

プー・コニュ

http://www.peu-connu.net

 

 

 

ショップを覆い尽くしそうな緑のトンネルがメインの門構えです。

 

 

空き瓶とか看板とか鳥かごとか、いわゆるガラクタをこんなにかわゆくとけ込ませることができるのね。

 

さし色の赤の雑貨達、ブリキのバケツ、バスケット。子供専用のお庭みたい。

 

 ゴールドの額縁にキャンドルと組み合わせたら、フレンチシャビー。アンティーク好きにはたまりません。

 

こんな世界観を一気にマイホームで表現したいけど、いきなりは無理。。。

ってことでできるところからコツコツ。。。がんばります。